土佐日記は何度こすられたんでしょうね・・・

日記みたいな立ち位置でブログをはじめました

 

 

大学に入ってから、直近1~2週間の出来事を思い出せないとか、自分がやってきたことを思い出すことが難しくなってきたので、オンライン上に記事として残しておけばいつでも振り返れるかな~って思ったことがきっかけです。

写真はGoogleフォトで見ればなんとなく思い出すんですけど、脈絡なく写真撮ったりするんで文脈がわからないんですね。

 

幸せの反対は執着なんて言いますけど、過去の自分が何頑張ってたとか何考えて生活してたとか気になる瞬間が多くなったりすることもあるんでね・・・

 

あと10年来の友人が日記をはてなブログでつけてたこともきっかけのひとつです。

 

夏休みは初めの方に大学の友達5人で横浜中華街~横須賀~品川~吹上トンネルの旅行行った

日が強すぎてサングラスかった。なんだかんだ満足。

途中スーパー銭湯いったりでなんだかんだ楽しかった。

横須賀のダイナーに入ったけど日本って感じが全くしなかった。カウンターの感じとか店内のジュークボックスとか。

今度は宿泊計画たてようね?

 

この次の日委員長とぬるぽ東京湾観音行ったり。

東京湾観音到着した時だけ雨凄かったのはすごい印象深い

あと銭湯行ったけど推しの子コラボしてた。

 

11日は初心者マークつけてぬるぽが運転したり。

運転席の後ろに座ってたやつが急ブレーキで前にすっ飛んできたり・・・

 

14日は終電無くした奴拾いに行った。

海ほたる行ったことないっていうから海ほたる一緒に行ったりした

(雨だったので相合傘したけど...)

 

次の日は中学の友達と飯行ったり。

小学生の頃遊んでたやつも一緒だったけど、その日に会う前は共通テストの日に教室が一緒で帰りに話して帰った。

なんか知らないけどその日謎にマウント取られた。しょうもな

カラオケで学生証見せるタイミングで俺の大学見られたけどそのあとから露骨に態度変わってなんだか嫌だったな。

だんだんこういった事も増えてくんだろうか。

 

18は変人とかぬるぽとかrsと奥多摩へ旅行に。

鍾乳洞の中意外と寒くてね・・・

八重洲からレンタカーで出たから帰りは大手町から電車で最寄り駅まで。

めちゃんこ疲れてたくせに楽しみたいからってみんなで飯食ってそのあとみんなの事家まで送って・・・若さにかまけた楽しみ方・・・

 

23日は午前中栃木にいる医学部生(マジ優秀。すげぇ)と理系大学行ってるやつと飯行った。

3人とも小学校は同じでぽっちゃり3人組みたいな感じだったけどいつの間にか2人はやせてぽっちゃりは俺だけだった。かなしい

医学部生くん同窓会の幹事に放り込まれてて、本人もなにがなんだかよくわからない状態みたいで可哀想だった。

曰く「これも何かの縁」とのこと。余裕だねぇ。

夜はバイトの後に委員長とぬるぽと奥米隧道へ。

割と楽しかった。

あと途中畑のあたりで見た星がチョー綺麗だった。

カメラに収めることはできなかったけど・・・

 

26日は青年部の長野研修。

常楽寺様でお世話になる。

宿泊は駅近くの宿。これがまた雰囲気あった・・・

研修ってことでご住職からご法話頂いたりしたけど、どちらかというとみんなそのあとの夕飯と花火とかで楽しんでた。実際楽しかった。

ワイ体験発表したりしたけど、うん。

弁当とオードブルとフランクフルトにかき氷と・・・すごいもてなして下さってありがたかった。。。

あとご住職様すごいパタパタ動いていらっしゃってなんだか申し訳なかった・・・

高校二年生以来の合宿ってこともあって凄い楽しかったのだ

夜コンビニ行ったりね。。。なんだか特別感あった

途中大学1年の後輩ちゃんが常楽寺の仲良くなった子と散歩行くって言って不安だったりした。宿の周りは暗いうえに何がいるかわからないのだ。

あとコンサルしてる青年部長は合宿先でもPPTとにらめっこしてた。激務。

 

翌日は白馬のあたりへ。ゴンドラ乗ったりして標高の高いところでご飯広げて食べたり。

すっげぇ快晴で青空が綺麗だったし、日も強かった。めっちゃ焼けた。

みんなサングラス持ってきてたな~。おうちに忘れちゃったからかけられなかった・・・

やったことは忘れてもしてもらったことは忘れちゃいけないってのあるけど、かき氷買ったり、参加してた子にお金渡してアイス食べてきな~っておじさんムーブした。

ちょっとは楽しんでくれたかな。。。

学生部長くん、めちゃんこ跳ねるトランポリンやってた。

 

あとなんか知らないけどうちの青年部クッソ美人多すぎ。

なんだその顔面偏差値は。。。

 

28日はバ先の先輩にご飯おごってもらった。

そのあと流れでバ先で働いてる後輩のっけて家に送ったり。

そのあと小学校の同級生と軽くドライブに。

公認会計士試験受けるらしい。がんばれイケメン。

(身の回りの人たちみんなイケメンだったり美人なんだけどワイだけなんか異質感だしてる。すまん)

 

29日は先日乗っけたバ先の後輩とドライブに。

なんか初めからテンション高かった。低いよりはいいね。

でもガム嚙んでるのにキャラメルいります?って聞いてくるのやばいよ

海ほたる~奥米隧道~佐倉城址公園葛西臨海公園のルート。

海ほたるでラーメン食べたり。

箸使う前に取り分けたけど、使った箸で取り分けたとか思われたりしてないといいな

隧道のあと人がいたからノリで「手振ってみたら?」って言ったらダブルピースしてた。意外と頭のねじ飛んでるのかも。

 

30日は高校の友達と小旅行。

昨日と同じルートでドイツ村行って最後ご飯食べて解散。

道中、ICTインターンシップES書いたりした。

あと1人が創価ってことがわかった。なんでだよ

 

9月に入ってからは忙しすぎたのだ。

5日に代表登山した

 

12日はrsと変人とゲーセンと飯行った

 

19日は寛師会に。

初めて本山まで1人で運転して帰ってきた。

正直話し相手のいない運転は心身ともにくる。

すっげーキツかったゾ~

 

21日から後期が始まったりした。

その日にゼミの新人歓迎会あったりで割と怒涛。

 

 

 

直近で何があったかといえばなんでしょうね

 

10/7に弾丸で名古屋行ったくらい・・・?

同乗してた人と交代しながら運転したんで正直寛師会の帰りよりは全然楽だった。

あと名古屋商科大学のキャンパス入ったりしたけど、おしゃれだった。

頭の中に真っ先に浮かんだのは「アメリカの大学ってこんな感じなのかな」。

小並感しか言わねぇなこいつ。

夏休みの始めの方にドライバー俺一人で小旅行行ったのは正気の沙汰じゃない。

(ちなみにこの時職質も受けた。なんで交差点ですれ違っただけでついてくる判断するんだ行政機関よ

 

あとは人生で初めて車の修理だしました。

10日とかそこらで帰ってくるみたいなのでそれまでは愛車とはおさらばです。

愛車くんが帰ってきた次の日から1か月の朝参り開始です。

頑張ってほしいね

 

代車借りるのも手ではあったけど、保険の点数に関係ないとはいえレンタカー特約使うのは気が引けたからクレカを作成してTimesCarシェアを申請。

記事を書いている時点ではまだメンバーカードは届いてない・・・

到着通知が来たら郵便局にハンコ持っていくんだってさ

 

あとさっきメジロアルダンの新衣装をチケットで交換しました。

正直自慢してくる友人に「なめんな!!!」みたいな感じで同じ土俵に上ったかんじなのでみっともない。

それに本当に好きなら自分の見栄のためにそういうことしちゃいかんでしょ・・・

反省はするにしろ後悔はしてない。

だって後悔打ち消すくらいこの娘可愛いんだもん・・・

チャンミは明日の朝12:00からラウンド2開始です。育成間に合うといいね。

サポカから金スキル回収できるかな?

 

ということで暇と気力があれば1週間とかそこらでまた上書きします。

頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備忘録というか、日記というか、感情も考えてたことも全部ひっくるめた記録みたいなこと書くんで包み隠しても面白くないし、なによりありのまま記述しておくことに意味があると思うんで、未来の自分が見て恥ずか死ぬことは一番最後に書いておきます。

色恋沙汰です。見たくない人はブラウザバックを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中に何度か会ったり一緒にゲームしたりしたバ先の後輩が気になってる

正直一緒にいて楽しかったし、付き合ってみたいってのはある。

でも6月のドライブから色々あったのを振り返るとなんだかんだでまた敗戦しそう

(小学生の時から数えて6戦0勝6敗)

7月くらいに「マジで嫌い」みたいなこと言っても夏休みのドライブはなぜか来た。謎

それにドライブの日に色々聞いたら俺が色々「あいつやばい」とか言ってたってことを人づてに聞いてたみたいだし。本当に謎。

童貞はすぐに気持ち悪い勘違いをするし、その気は一切抜けてないから色々注意しながら行動しなきゃ死ぬ気がしてならない。

こんなの始めなきゃよかったとも思ってる。

でも29日のとき(こすりすぎ)はなんだか距離近かった気もする。そんな近くなくてよくない?相合傘してるわけじゃないんだしって感じの距離だった。

 

 

色々書いたけどなんで好きなのかもわからない。見仏寺のご住職曰く「女の子は色々な目的で男から言い寄られる」ってことだから、多分自分もそういった感じで言い寄ってるだけだと思う。軽率だし、考え無しだし、アホくさい。バカみたい。

色々あるけど、最後までちゃんとやり切らないと多分後腐れするから、今のところ行く予定の11月末の江の島に出掛けるタイミングで告白だけしてみる。

多分学生というか若者らしい、青臭くて気持ち悪い恋愛ができる最後のチャンスだと思うし、そうしたいし、そうしなきゃ20越えてからこんな事してるんじゃ目も当てられない。

多分気持ちの告白というよりは、切り捨てというか、決別みたいな感じになりそ~

 

嫌な気持ちでも恋してるってのは色々ありそうだからってのもある

最近のニュースなりOSINTアカウントから流れてくる情報は目を覆いたくなるようなもんばっかだし、わーくにも自衛隊血液製剤を自分で作成できるようにするみたいだし、なにより装備品を前倒しで準備してるとか不穏でしかない。

これからはアメリカ軍の助力がないことを前提に防衛力整備をしていくみたいだし

防衛白書なりどっかのおっさんの記事に出て来た「強靭な防衛力の整備」って言葉を見るとなんだか不安になるね。不安になったところでXデーってのは決まった日にやってくるんだけども・・・

 

そういったこととか、将来の自分のために今のうちに若い時期にしか許されない、歳を取ってからやったら年不相応のこととかをしないようにするために、やりたいことをやるってのは、贅沢だけどやらせてもらえたらなって思う。

多分色々やりたいことが出てきても、人生生きていくうえで感じる苦しみ以上につらい事とかありそうだし。戦争とか。

恋して、バイト代でデートしたり旅行したりとか超贅沢。大学も行かせてもらってるし。

 

1920年代にも同じようなことしてた若者いるのかな~って考えると何とも言えない気持ちになる

その時代を生きていた彼らは20年そこらで第二次世界大戦に巻き込まれていくわけだし、もしかすると自分もこれからそういった環境に身を置くことになるかもだし。

戦争はこりごりというか、戦後絶対に「戦争はダメだ」みたいなこと思った人多かったはずなんだけど、戦争始まったし、わーくにの周辺も緊張度上がってるし、みんなどんな思いをして戦争が終わったのかとか考えたりしないのかな。

 

中学の先生が「今は戦間期を生きているんだ」みたいなこと言ってたけどまぁその通りかもね。

90歳ぐらいまで生きられるかな~

できればうちのじいちゃんみたいに病床で穏やかに終わりたいけど、そうならないかもってのがあるから悲しいかも~。あれ幸せな死に方だったんだな。

 

まぁとりあえず11月の江の島楽しみってのと、がんばって朝参り一か月やってみる。

11月・・・頑張りますね・・・?